バレットジャーナル用のノートを海外サイトから購入した話

インスタグラムを見るとちょこちょこ見かける可愛いノート。

 

「いつか私もほしい!」

 

って思っていてようやく買う決心がつかずはや数ヶ月・・・。

 

何故って?海外サイトだからだよ!
海外サイトから直接購入したことないからめっっっちゃ怖かったんですがようやく購入を決意!!

f:id:kageno_non21:20210929204700j:plain

今回購入させていただいたノートはこちらのノートです。

notebooktherapy.com

とにかく可愛い!

そして送料無料で普段使っているノートより安い・・・!

 

このノート、どうやらかなり厚手のノートらしいんです。
どこまでかはわからなかったのですが、イラストを書いても裏写りしないとかなんとか。

そして小口がキラキラしていると聞きました。

 

なにこれ・・・それでこのお値段ですかぁ・・・。すごいなにこれぇ・・・。元取れてますかね?大丈夫ですか?

 

早速ポチったわけですが、届くまでかなり時間がかかりそうです。
ワンチャン来ない可能性もあるし不安やら緊張やら。
海外って事故が多いイメージなので・・・(完全に主観

 

で、そわそわしてはや15日ほど。

 

届きました!届きましたとも!無事に!
はるばる海外から日本へようこそ!

 

よしよし!早速開封

f:id:kageno_non21:20210929204704j:plain

表紙はふかふかしていて触り心地よし!

月や宇宙モチーフって昔よかは増えたものの、なかなかないんですよねぇ。

その中での可愛くてさりげない表紙!大満足!

 

ゴムバンドもついているのでカバンの中でノートが開いてバラけることもないし小口は綺麗だし言うことなし!

ただ、カバンの中の物にぶつかって跡とかはついてしまいそうな気がしてちょっと外に持っていくの躊躇しちゃう・・・。可愛くてさぁ。

中身の話

分厚かったです。ちょっとやそっとのことじゃぁ破れることはなさそうだし、蛍光ペンを引いても裏抜けすることはありませんでした。もちろんスタンプも平気でした!

さすがにアルコールマーカーは裏抜けちゃう・・・?(試してない)

f:id:kageno_non21:20210929214100j:plain

こんなにべったりつけたのに全然裏抜けなかった喜びよ・・・!

 

ドットの方眼です。これがまた良い色。

普通の方眼はイラストを描いたらちょっと気になるんですよね。物によりますが。
だからってまっ白い紙だとなぁ・・・。

って思うとやっぱりこれになる。ドット方眼最高。

 

私はこのノートを日記兼バレットジャーナルにしようと思っています。
海外の方も結構バレットジャーナルノートとして使っていたりするの見るし!

 

バレットジャーナルノートとして書くなら、ひとつだけ。
ページ数が書かれてないので手書きで描いていく必要があります!

私はそれはそれでいいと思っているので・・・必要なら書けばいい!(そもそもインデックスページを作って使ったことがない)

今回はインデックスページとか作って使ってみようかな・・・。

 

あ、バレットジャーナルっていうのは・・・話せばかなり長くなるので検索すればかなり情報が出てくると思うのでそちらを参考に・・・。

書籍も出てますので、そちらをみるのがいいかも??

それでは!