カランダッシュを相棒にしていく

鉛筆のようなボールペンが好きで、以前から使っていた○○というボールペン。

とにかく可愛い。多少不便があっても使っていたのですが、金色のメッキが剥がれてきて、ショックを受けたのは数ヶ月前。

長く使える感じではないことがわかったところで、「こういうボールペン欲しいなぁ」
と思うようになったんです・・・とか言っているけど単純に色々理由つけてカッコいいボールペンが欲しいんじゃ!!!

 

今度は普通のボールペンがほしい!
ぬらぬらとかいらん!普通のじゃ!

 

4cと呼ばれる規格のボールペンのインクは私には少なすぎる。銀色なので中身がわからないけど、普段のボールペンよりは、かなり少ないものだと思われる。

前回のボールペンは4C規格だったもんで、そのボールペンでイラストのネタだしなんかやってたら、溶けるように消える。

 

あと、ぬるぬる描けるタイプも使っているんだけど、よく飛んでいきそうになるんですよ、ペンが。

ああああああああ!って。

 

あと通常筆記よりもっと斜めにボールペンを使うとダマができるのも困りもの。

 

以上を踏まえて!買ってきます㏄= ㏄=┌( ・_・)┘⇒

 

 

ということで、買ってきましたよ、カランダッシュの849の黒!

ネットで買えば安いのですが今回はあえて店まで行って購入。

 

ネットで買うより、買った!!って感じがして、本当は現物見て買いたい派だったり。

それがあまりできないのは田舎の宿命…。

f:id:kageno_non21:20211012142254j:plain

このすっきりとしたフォルム!

シンプルな中にも、さりげなーくカランダッシュと書かれてるのがかっこいいわ…!

 

好きだ!!

f:id:kageno_non21:20211012142332j:plain

描いてて思ったのは、ダマになることが少ないなぁという。

万年筆に慣れているからなのか、結構斜めに倒して描いてしまうクセがついてるので、よく、ぬらぬらボールペンとか使っていると、ダマになって、それがノートに裏抜けしてしまったり、手で、びゃっ!!っと擦れてしまって絵がぁぁぁ!ってなってしまいがちなんだよねぇ。。。

 

それがないのはありがたい!

 

それもこれも、これに入っているゴリアットと呼ばれる芯のおかげなんですよね。
インク溜まりが起きにくいものらしいです。

 

持った印象は「思ったより軽いぞこれ!」
と、調べたらアルミでできてるらしいです。

しっかりとした作りっぽいけど、軽いし持ちやすい。

これなら長時間描いていても腕が痛くなりにくいかな?

 

ノック音は静か。ノックされてる?芯出てる?ってなりました。
押し心地は、以前買ったパーカーのボールペンのほうが好きだったりします。カチカチ好きー。

 

でも見ててやっぱりカッコいい。
一本ぐらい欲しいなぁと思っていて買えてよかったー!

これからどんどん描いていくぞ〜!