小ぶりな万年筆欲しさにカヴェコスポーツの限定色を購入した話

最近、日記やメモに手軽に使えるような万年筆無いかなぁとこの頃考えていまして。

なんせ最近外にいく機会が増えたもので、それに伴い、コンパクトで持ち運びやすい、手帳に合う可愛いのがね、欲しくなったんです。

 

今回はSONNY手帳ですな。

 

そこで、以前から気になっていたカヴェコの万年筆をネットで購入することにしました。

 

一番悩んだのは色で、どの色も可愛いのです。

カヴェコっていっぱい色があるのですよ。 一般的なものから限定色も結構たくさんあるので迷いました。

 

色々ネットをまわりまして、気になったのは、カヴェコのイリディセントパールという限定色。

見る角度によって色が変わってキラキラしていてパールに似てる感じが可愛い。。。

 

でも限定カラーって無くしたりしたらショックでげんなりしそうだし、壊れても大変じゃね?気持ち的に大丈夫かなぁ・・・と色々悶々と考えていましたが、そうこうしているうちになくなったらイヤなので買うことを決意しました。

 

※クリップは以前買ってあったものを取り付けました。付属はされてません

 

今回購入したのはBBです。(かなり太めの太字)

Fが欲しかったんだけど、この太さのみ売っていました。

 

でもBBで正解かなって今は思います。

 

ものすごくふわふわとしたか着心地で、そこまで手に負担がかからなくて書いていて楽しいのです。


(語彙力は勘弁していただいて・・・orz)

今回は一緒についてきた純正インクで書いています。この色味個人的に好きです。

ブルーのようなパープルのような・・・。中間らへんでしょうか?

 

これ、インクの出かたって、パイロットの色彩雫だったらどうなるんだろうと考えてみたりして・・・次このインクがなくなったら入れてみようと思います。(パイロットの色彩雫ってすごく万年筆のインクぬらぬら出るイメージがある)

でもかえってインクが出過ぎて、紙によっては「ヤベェ裏にめっちゃ染みてるジャン」ってなりそうな気が。。。

 

それもそれで楽しいですけど!

 

カヴェコのペンは二本目(以前はシャープペンを買った)だけどいい買い物をしました!

これだけ良かったら、そのうちペン先だけ買って太さを変えてみても面白いかもしれないと思いつつ・・・。

確かこの万年筆、別にペン先売っているんですよ・・・!
実際買った事ないしちゃんと付けられるかは微妙ではありますが。

 

その時までとりあえずこのペン先で行きますー。

 

通常盤もかわえぇ。