ボールサインiDのリフィルをサクラクラフトラボ002に入れてみた話

サクラクラフトラボ002のインクの出がすこぶる悪い・・・。


なにか良いインクないかなぁって思っていたら新しいボールペン出てる!?ってなって気になっていた同社製のボールサインiD。

 

「これもしかしたら入るんじゃね!?」

ってなって注文。

 

 

早速買った

f:id:kageno_non21:20210730123143j:plain

サクラクラフトラボの純正インクより安いものですよね、100円以下で購入できました。
そもそも売っている場所が純正のものだと限られちゃうんですよねぇ。

 

で、さすがは同社製。しっかり入るんだよねぇ。


だけど長さはー・・・ちょっと無理っぽい。

 

それなら必殺カットじゃい!!

カットはそれほど大変じゃないです。


リフィルの筒状のところが柔らかいんですよ〜。

ハサミでちょきちょきっとできるぐらい。
ギリギリのところでインクの逆流を防ぐ液体っていう(?)ところのあたりを切り込んでいくー!

 

微調整して〜っと、あっちゅうまに終わりました。

 

早速色々ぐりぐりと描いてみましたがめっちゃ書きやすい!

何このぬるぬる具合。

 

え、こんなに書きやすいの・・・?

今までのあのかすれは何だったんだ・・・?

 

以前まで入れていたユニボールワンのリフィルに劣らずめちゃ書きやすいので中に入れるインクはこれ一択になりそう。

 

ユニボールワン、逆流する例の液体が溢れそうになるんだよ。。。

切るところがマジでギリギリアウトなところだから。。。

 

個人的にめっちゃ好きで買ったサクラクラフトラボ002をなんとかして使いたかったんですわ!

お気に入りの手帳に差し込んだら可愛いすぎてによによしちゃう・・・!

 

やっぱりインク一つでここまで書き心地変わるんだなぁって思うと文具沼からぬけられないんですわ。

本当に文具は面白いなぁ・・・。