今年の手帳はMATOKAのものにした!

f:id:kageno_non21:20210904164740j:plain

今年も手帳を購入しました。
今回はほぼ日手帳weeksではなくメジェド様がアクセントの手帳にしました。

MATOKAの手帳です。

中身は週間ブロックですが、私は週間レフトに取り替えてます。

何故今年はほぼ日ではなく別のものにしたのか

パケ買いをしてみたかった!!

 

昔、手帳続けられていたのは何故かなぁって考えていたら、パケ買をしていたのことがわかりました。

 

やっぱり手帳の表紙が可愛いって私にとっては大事です。中身はどうにでもなる!

 

結構万年筆の裏抜けとか最近気にして買っていたのですが結局ボールペンばかり使っていることが多く、気持ちよくかければいいかな、と思っております。

 

あとこれは関係ないですが、最近手帳の買いすぎ。

 

買いすぎてどうしていいかわからない。
あれこれ手を出して結局なにを使う?ってなってる。

 

手帳の中身

月間の部分

f:id:kageno_non21:20210904164744j:plain

 

週間の部分。

f:id:kageno_non21:20210904164748j:plain

全体的にシンプルで可愛いです。
時間のマス目は使う人にとってはいいなぁと思います。

私はー・・・予定を書いたり、行ったことを書いたりするのであんまり使わないと思います。

 

あとこの手帳、10月始まりということで来月から使えるんです。やった!

 

後ろの方には数ページのノートが付属されていました!これは嬉しい!

ちょっとした問題

f:id:kageno_non21:20210904164752j:plain

ペンホルダーも一応ついてますが、使っているうちにすぐ外れそう・・・。
っていうかカバーが一年で壊れそう!!それぐらいの耐久性のカバーでした。

 

見本見れなかったからこればっかり仕方ない。

 

家で使う分ならいいのですが、外に持っていってバリバリ使うっていうのは厳しそう。

 

なのでとりあえずAmazonで買った安い手帳カバーをとりつけています。
一応この手帳用に別のジッパーカバーを買ったのですが、それは届き次第またブログに書きたいと思います。

 

肝心のメジェド様が見えなくなるのは寂しいなー・・・。

でもボロボロになったメジェド様のカバーを見るよりはまだいいかな。この手帳おそらく長く保存するだろうし。

 

ちなみに写真のジッパーはジブン手帳を買った際に購入したものです。

シールを中に入れるのに便利。

 

 

とりあえず使っているうちに色々あるとは思いますが今年はこれで頑張ります!
あ、でもシステム手帳も併用していきますので、色々用途は・・・。

なるべく買えず細々と書いて続けられるよう工夫していこうと思っております。