普通のジェットストリーム4&1にウッドグリップを付けたら書くのが楽しくなった話

通常のジェットストリームって可愛い色やかっこいい色たくさんありますよね〜。
新しい色が出るとめっちゃ欲しくて・・・何度か誘惑に負けそうになったことがあります。


とりあえず負けずに今のところいますけど!

 

で、そのジェットストリームなんですけど毎日使っていたりすると、グリップ部分がべとべとして使う気になれなかったんです。
ほぼ毎日使っているので溶けるのも早いのかな。

 

あとグリップ部分が引っかかって手帳のペンホルダーに入れられない!

 

そんな時にウッドグリップタイプがあるって知って、そっちに変えようかなって思ったんですよね。

 

何やらウッドグリップ単体で売っていると知りまして。

 

買うしか無いよね!?

買ってつけてみた

f:id:kageno_non21:20210928204452j:plain



ターコイズブルーだったので色味合うかなぁ・・・って不安だったのですが、思った以上に合う!試すことはできないのでドキドキでした。よかったよかった。


消しゴムキャップの部分さえ黒かったら更によし。
そのうち付け替えようかな。

 

で、クリップをウッドに変えたことにより手帳のペンホルダーが入りました。ヤッタネ!

 

普通のグリップ部分を木の軸にしたことによって本体が少し軽くなった気がする。
だからと言って重心は?って言われるとちゃんと下にちゃんとあるし。流石だ・・・。

 

木の温もりがめっちゃ感じられる。触ってて心地よい。
使っていくときっとてらてらしてくるんだろうなぁ。

 

革もそうですが、木軸も毎日使っていたらどんどん味が出てくるのがほんとう良いですよね。

 

完全に自己満ですがとてもよいカスタマイズだと思いました。
グリップ部分交換するだけですし。

 

最近ロイヒトトゥルム1917のノートに日記というか、このペンで書き殴るのが日課になっています。書いていて楽しいんだもん・・・。

 

この勢いで家にあるドクターグリップのフリクションも木軸にしたいところですが、パイロットのものって軸単体で取り寄せるのは、それを扱っている店頭のみなんですよね。


どこかに良さげなグリップ売ってないだろうか。